かこのブログ

60代♀ 健康に楽しく過ごしたい♪

新NISA 始めてみました

今年1月から始まった新NISA
私も始めてみました

今までも NISA はやっていたのですが
新NISA は非課税期間が無期限というところが
いいですね!

今までは一般NISA だったので
貯金からその都度投資
って感じだったのですが
今回はつみたてNISA もやってみました

そしてポイントにつられ(笑)
カード引き落としに…

しかーし
実際に始めてみると
カード引き落としだと
残高が気になるし
なんだか面倒…

それにそれに
これってもしかして
私が死んだあとも
カード解約するまで
引き落とし続けられるのか…

って思ったら
つみたてNISA ってどうよ
老人には合ってないですな…多分

早くも続けるか悩む(笑)